忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチHS(by アイマイミー氏)
本部職員(絵日記さん)の内部告発記事がありましたので紹介します。

幸福の科学の情報は捏造が多いんだって

 
絵日記さん
総合本部では、全体的な停滞感が漂う中、会員さんたちの活性化を計ろうとあの手この手を考えているのでございます。
 
今回のアルジェリアの人質事件を使って何か出来ないかと真剣に考えているのでございます。
 
「助かった日本人は会員だったからだ」「総裁先生の指示で首相が現地に飛んだのだ」など、作り話を一生懸命に考えているのでございます。それを会員向けにクチコミで流したり、事実でないことを月刊誌に掲載することさえ考えているのでございます。
 
総裁先生が「あの時は私が霊的に指導した」とおっしゃることはよくあることでございますが、職員も同じように嘘のシナリオを作り、手柄を上げようとしているのでございます。ですから多くの職員は当会が発信している情報を信頼していないのが実情でございます。
 
しかし、会員さん向けの情報としてはまだまだ通用するとのことでございます。
 
以上です。 
 
2013年1月24日
 

【転載元】アンチHS(by アイマイミー氏)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]