忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんきー王子のブログ(by どんきー王子)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

支部長は知っていた!(たぶんw) インチキ霊言を
2013-01-26
 
そういえば、以前、私の支部の支部長が
「大川隆法総裁先生は、霊言する前に、その霊人に関する
本をたくさん読んだり資料を集めたりする」と言っていたのを思い出した。
・・・・
ってことは、やっぱりインチキなんじゃん(笑)
本来なら、そんな知識は無しにやらなきゃあ、
大川隆法のフィルターを通した霊言になるじゃん。
(もっとも実際はインチキイタコ芸だけどw)
前世療法とか、そういった本で出てくる霊言(?)は
たとえば、アメリカ人の子供が突然ヒンディー語で
前世の話しを始めたとか、そういうものが多い。
大川隆法は、予習をしたり資料を見ないと霊言が出来ないんかw
以前、やや日で話題になっていた、霊言中に資料を見る件は
やはり、霊言芝居中にカンニングしたということなのだ(笑)
 
しかし、会員時代に思ったのだが
支部長は、そんな重要な内部事情(霊言は企業秘密だって昔いわれてたやん)を信者に話してええんか?w
正直それを聞いた時に、その情報が漏れたら、週刊誌に書かれたりしてやばいんちゃう?って思ったよ(笑)
ってか、支部長たちはそういう裏事情をしっていたんだから
霊言=インチキって知っていたんじゃないのかな?
ま、洗脳の度合いによりけりだけどね。
 
あと、霊界最新事情という呆話に出てくるのだが、
夢のなかでインド霊界から表彰されたんだとか・・・。
???なんでエルカンタレが表彰されるんだ???って思った。
あ、なるほど、世間から表彰されていっていう、潜在意識とか願望なのか(笑)
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]