忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチHS(by アイマイミー氏)
本部職員(絵日記さん)の内部告発記事がありましたので紹介します。

大川は裸の王様だって

絵日記さん
昨年に引き続き今年に入りましてからも、多くの退会者が出ているのでございます。
そんな中でも当会といたしましては、正確な活動信者数、正確な植福数、正確なご法話拝聴人数などを把握する必要がございます。

伝道局にいたしましても、財務局にいたしましても、どこの部局におきましてもこの基本情報が正確でないと戦略や、計画の策定に誤りが出てしまうからでございます。

実は基本データの収集は今までの報告体制だけでは不十分なところも多く、本当の意味での正確な情報が上がりづらいのでございます。

と申しますのは従来からの習慣で、数字の報告の仕方がどうしても実数よりも多く見せて報告する傾向があるからなのでございます。

その結果運営計画にも狂いが生じるだけではなく、総裁先生の実態の把握も不正確なものとなりがちで、ご判断に誤りが出やすくなるのでございます。
 
正確な数字の把握が重要であることは局長や理事たちも認識しているし、実数の把握もある程度なされているのでございますが、その数字を総裁先生に正直に報告することが難しいのでございます。
間違いなく総裁先生のご機嫌を損ね、お叱りを受けるからなのでございます。

そのために、総合本部で作られる目標数字は常に会員さんの実力を超えたものになり、勢い嘘の報告をさせるという悪循環に陥るのでございます。
今年もまた、その流れに入ろうとしているのでございます。
 
以上です。 
 
2013年2月2日
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]