忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチHS(by アイマイミー氏)
本部職員(絵日記さん)の内部告発記事がありましたので紹介します。

生徒不足に、教員不足もだって
 
絵日記さん
学園の定員割れは予測していたとは言え、関係者に大きな影響が出始めているのでございます。
受験生はもとより父兄の間でも不安が広がっているのでございます。
この結果をそのまま総裁先生にご報告したら大変お叱りになると関係職員は心配しているのでございます。
 
実は心配ごとは生徒数が不足しているというだけではないのでございます。
教員の質の問題でございます。
実はそもそも質の問題云々の前に、教員が集まらないとのことでございます。

幸福の科学学園では宗教教員に力を注ぐことが最重要になっているのでございますが、肝心の宗教教育を担当する教員がいないようなのでございます。

例えば滋賀県であれば、宗教科の授業を担当する教員は必ず免許が必要となるのでございますが、あいにく免許取得者がまったくいないのが現状のようでございます。

この問題も「今頃何をやっているのか」とお叱りを受ける要因となっているので、学園関係職員は大変な状況に追い詰められているのでございます。
 
学園は開校したものの、生徒は少ない、先生はいないという状態になるのは目に見えるようでございます。

以上です。 

2013年1月29日


【転載元】アンチHS(by アイマイミー氏)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]