忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退会者・会内アンチさんが体験談や感想を書き込むスレ(by 幸福の科学撲滅対策室)
退会者(ゴルゴン氏)の投稿がありましたので紹介します。
 
78 :ゴルゴン:2010/07/31(土) 14:11:45
はじめまして。
なにやら物すごい事になっていて、私なんぞが書いていいものか…と思いましたが、退会記念に参加させて頂きます。
 
20数年会員をやっておりましたが、初めの大伝道で休眠会員となりました。
このたびファルコン告発と出会え、晴れてマインドコントロールが解けました。
ファルコン様、アンチの方々のこうした愛有る行動に感謝いたしております。
ありがとうございます。
 
休眠会員といえども、なぜかエルカンターレ信仰がたっておりまして、組織に関しては裏情報はもちろん入って来ないので、宇宙の最高神の指導の元に間違いが有る訳がないと思い込んでおりました。
ばかですね。
 
ファルコン告発は衝撃で、大混乱。あまりの内容に笑ってしまうほど…。
ファルコン様の文才の力にもよるのですが。
まるで漫画の世界ですよね。
ありえない!!
全部読むまでもなく、事実であることを認識出来ました。
 
どうしても理解できなくて引っ掛かったのは、なんでこんな詐欺を思いついたか?
どう考えても地獄へ真っ逆さまであろうことをしているのに平気でいられる事が理解できませんでした。
誰かが「中川隆という男」という映画をつくるのに当たり刑務所に教祖を訪ねてインタヴューしている場面などがありありと頭の中に浮かんで来てしまった程です。
 
あ、誇大妄想…あ、私でなく…。
教祖様が誇大妄想、病気という事で納得した次第です。
 
普通の良識ある人間ではできないですね。
最近、いろいろ読んでいるとお墓が怖いとか他にも笑えるねたがありますが、お墓より地獄の方が怖くないですかねー。
病気といえども、不思議なかたですよね。
 
贅沢三昧しても、愛人囲ってもほんとの救世主だったら許せたのですけど。
でも、いくら肉体をもって下生されたからといって、救世主があんな品性な訳がないですね。
 
いてもたってもいられなくて立党して、あと30年?
それから世界を救うの? 
随分のんびりやですよね?
救世の緊迫感ないですね。
だから私みたいな休眠会員作っちゃうのでは?
あ、人のせいにするの良くないですね。
会員ならともかく、アンチの品性ではないですね。
まだ、ちゃんと脱出しきれていないみたい…。
 
余計なお世話ですけど、宇宙の最高神なら肉体をお持ちになるときにもっと綿密な計画なされば良かったのに。
愛人たくさんいらっしゃるので、関係ないか…。
こればっかりは好みの問題?
あ、救世主侮辱罪で地獄の底行きかな?
 
私の20数年、なんだったんでしょう?だまされた私がばかだったんです。
わかっているのです。
rikuさんという方のどこかの書き込みを読んで、「人生の疑問に答えてくれた」というのがあって、私の場合もまさにそうでした。
「心の探求のため」にお勉強のために入会をしたのでした。
そんなことすら忘れかけていました。
空しいです。
 
一つだけあった御本尊、ごみ箱にポイしました。
さすがにすぐには無理でしたが、すっきりです。
 
ほとんどの方がおっしゃっていらっしゃいますが、中にいるとほんとにわからないのです。
じぶんがマインドコントロールされているなんて、これっぽっちも思っていませんでしたから。
出て初めてわかるのです。
だって、エルカンターレが間違うわけないじゃない、世間ではそう言われてても本当の事実は先生がおっしゃった事なんですぅ、なんですよ。
ちょっとひっかかっても、私レベルではわからないなにか都合がおありなんですねって勝手に理解しちゃってスルー。
ちょろいですね。
 
オウム事件の時にテレビに映った末端信者さんを見て、なんで解らないんだろう?て不思議でした。
ついでにかわいそう位思っていました。
出てみてびっくり。そのかわいそうな姿は私?でした。
思ってもみなかった事です。
まさに「まさか私が?」です。
これは、ショックでした。
 
少し悩んでいる会員さん、私の様にポ~ッとしていた者でも外に出てみて初めて気がつく事が、いえ、出てみないとわからない事が山のように待っております。
それは、全く普通のことなんですが、残念ながら出てみない事にはわからない事です。
どうか勇気を持って出てみて下さい。
最初は気持ちだけでも大丈夫。
外に向けてみて下さい。
あなたの心の船頭はあなたのみです。
 
あまり説得力があるとは思えませんが、一人づつマインドコントロールが解けていくことを心から願っています。
 
わかってやってる職員方々は、理解に苦しみます。
アンチの方は別です。
時間は友達というのはホントです。
くじけないで頑張って頂きたいです。
そして、神様はアンチの味方。
これもホントだと思います。
 
スレの題に甘えてお邪魔いたしました。 
 
 
【転載元】
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]