忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart679★★
大門未来氏(現財務局長)のおもしろコメント(記事)がありましたので紹介します。

「2012年10月鹿児島補選」についての大門ミキティーのコメント
※群馬県前橋支部で開かれた選挙集会での模様(2012/11/20)
映画活動はなく選挙活動のみしていた 
衆院選の前哨戦であった 
木花開郁姫の生誕地、明治維新の中心基盤のひとつ 
川内原発再稼動を訴えた唯一の候補 
自民党はいろんな意見を取り込んだ折衷政策で、原発やむなしの論調 
国防→北朝鮮に2人拉致された場所 
民間業者による電話調査、投票日までに1日毎、どこの政党を支持するか、最後、自民22%、民主9%、幸福2.8%(第3位)、公明2.2%、共産1.4% 
ただ実際の投票結果は共産4.1%、幸福2% 
なぜ逆転したか、幸福の政策はいいが、潜在的なファンはいるが、必ずしもファン全員が投票に行くわけじゃないことが得票率に影響した 
共産党は支持基盤持っているので選挙が始まった時点で得票数が大体決まる 
KJ党は潜在的なニーズとファン層は確実に増えていることが鹿児島補選でわかった 
沖縄で金城竜郎さんが闘った時は2.8%だったけども、今回鹿児島で2%取ったことの意義は大きい 
沖縄の時は全国から沖縄入りして現地住民のフリをして選挙活動していたが、鹿児島は他が映画のお誘いで忙しかったので応援はほとんど来なかった 
つまり3区の戦いはそこの支部単独での戦いで、その実力が2%だったということ 
この2%が全国に引き伸ばし、国会議員が一人加われば公党としての資格を得られる 
3年前からKJ党が訴えてきたことが確実に心ある人々に届いていることが証明された 
素直に自信にしていただいていい 
最低防衛ラインの2%には届いたのでまずまずだ、という評価を大川から頂いている

---------------------
鹿児島3区衆議院議員総選挙 2009年8月30日
最終投票率:72.95%
寺迫好美 57 幸福実現党 新 3,630票(得票率1.9%)
 
鹿児島3区衆院補選 2012年10月28日(直近の国政選挙)
最終投票率:56.60%
松澤力  30 幸福実現党 新 2,886票(得票率2.0%)
 
※09年衆院選、寺迫好美 3,630票 1.9%から744票ダウン、約2割の信者さんが脱落した模様 
 
最大で信者数の3倍の票を得るのが限界という「3倍の法則」。 
KKもすべての信者が必ずしもKJ党に入れるわけじゃないことは自覚してるから、休眠も含めた信者固め活動による1500名の名簿を作った結果が2886票。
得票率2.0%達成したので全国で同じ運動を展開する計画。
加えて家族・友人も巻き込んだ有縁者ローラー作戦と期日前投票・不在者投票の利用 。
(公明党の選挙活動をかなり参考にしてる) 
そうやって作った名簿をエルカン祭や入会勧誘にも使う。
---------------------
※幸福の科学にとっての一番の問題は「得票総数の減少」なのでは?
 3,630票-2,886票=744票(約20%減少)
 3年前からKJ党が訴えてきたことが心ある人々には確実に届いていないことが証明された。
 そればかりか、この結果は明らかに「会員数の減少」を示している。
 ミキティに反論するようだが、信者のみなさんは「素直に不安を持っていただいて良いと思う。


【転載元】
★★『幸福の科学』統合スレッドpart679★★

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]